Lightinadarkatmosphere[AllSources]



2020年06月26日0時
暗闇の中を駆け抜ける光。

遊び方:
車を操作します。
コースは自動生成されます。
最初に表示される目的となる距離まで走行距離が到達するとステージクリアになります。
車はコクピット視点と上空から車を見下ろした視点の2つの視点を持っています。(ボタンで切り替えます。)
画面右上に「NORMALVIEW」もしくは「VIEWFROMABOVE」のどちらかが表示されています。
「NORMALVIEW」と表示されている時は、コクピット視点で時速120km以上で走ると走行距離が加算されていきます。
「VIEWFROMABOVE」と表示されている時は、上空から車を見下ろした視点で時速120km以上で走ると走行距離が加算されていきます。
上記に当てはまらない時はいくら走り続けても走行距離は加算されません。
「NORMALVIEW」と「VIEWFROMABOVE」の表示が切り替わる時はランダムですが、切り替わる時に「カチッ」という音がします。
その他に障害物としてフェンスが出現します。
コクピット視点の時に見えているフェンスは上空から車を見下ろした視点では見えなくなります。
逆に、上空から車を見下ろした視点の時に見えているフェンスはコクピット視点では見えなくなります。
つまり、フェンスが見えている場合はもう片方の視点に切り替える事で衝突せずに走り抜けられるという事です。
以上を踏まえて、走行距離を加算させていかなければなりません。
車には体力があり、道の外を走った場合、フェンスに衝突した場合、他の車に衝突した場合に減ります。
車の体力が0になるとゲームオーバーになります。
車の体力が0にならないように丁寧に走りながら、走行距離を加算させていくという事になります。
ステージが進むと目的となる距離が少しずつ長くなっていき、コースが難しくなっていきます。

※キーボード操作不可能です。
※XBOXCONTROLLER以外のコントローラーの動作は保証できません。