東方凹数日戦争[将軍]


将軍
2016年03月14日
■ジャンル
パズル要素有りのシミュレーションRPG

■画面サイズ
640×480のドデカ画面
(ゲームプレイ時には二倍のサイズで表示されます)

■あらすじ:
ある日、霊夢の力が封印されてしまい
幻想郷と外の世界を隔てる壁も消滅、、。
犯人は誰だ?
さらに日頃の恨みがたまっているからと、
力を失った霊夢を懲らしめんとする者たちが
ここぞとばかりに押し寄せ、
犯人探しの邪魔をする。
協力者は5人。
いや、魔理沙も入れて6人だ。
いったい犯人は誰なのか、
また、霊夢は無事に力を取り戻せるのか!?

■内容
????東方キャラ大集合!
なんと「紅魔郷」から新作「紺珠伝」までの登場キャラ
全100人以上ゲームに登場します!!(旧作は除きます)
自分の好きなあのキャラも必ずどこかに居ます!
とにかく仲間とともに全キャラ蹴散らして、ゴールを目指せ!!!

????パズル要素あるよ!
溶岩は即死する、仲間たちをうまく壁にしないと
自分も溶岩に突っ込むぞ!
それにただ敵に突っ込むだけじゃダメ!
頭を使わないといつまで経っても進めないぞ。
勝率を上げるにはパワーアップが必要だ!
仲間の声に耳を傾けて、みんなを育てて最強のパーティを!

????謎解き要素もあるよ!
霊夢の封印を解くために「四人の白い霊夢」を探せ!
そのヒントは仲間の声にあるよ!
また、仲間の力をちゃんと駆使して進め!
例えば、川を渡るために誰の能力を使えばいいか!?

悩んで、緊張して、達成それの繰り返しが
この東方凹数日戦争です。
あなたは感動のエンディングを
迎えられるか!?

レトロゲームに全力、
サークル「将軍」のゲームを
ぜひプレイして下さい。